ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2012年01月25日

冬山低山登山

冬山低山登山
天気がよく、家からみえる雪山に登ってみたくて近所の「泉ヶ岳」へ・・・。

冬山低山登山

その前に麓のミニストップで食糧を買い込み・・・スキー場の駐車場へ向かいます。

冬山低山登山

途中で自衛隊さんたちの車と一緒になりました。後ろの幌部分に乗ってる人って寒くないんですかね~。

冬山低山登山

登山道手前はこんな感じで、俺アイゼンはスノピの「TREK6」しか持ってきてないよ~。他の方は12本刃ぐらいの付けてるけど大丈夫かな~・・・。てな感じで登り始めです。
やっぱ好きな人はいるんすね~スノーシューの人とか年配の夫婦など結構人がいて、正直安心しました。

冬山低山登山





















気持ちい~けど、暑い~・・・。でもいいですね~この空間。雪少なく見えますが、1メートル近く積ってますよ。

冬山低山登山






















こんな空間が広がってました。でも汗だく・・・。

冬山低山登山






















山頂付近の危険ポイントです。ロープの外に出んなよ~ってじっちゃんが言ってました。出れませ~ん!

冬山低山登山























景色が開けてきました!でも雪が降ってきて風が・・・。雪が柔らかくてアイゼン効かないよ~。ちゃんとしたの欲しー!

冬山低山登山























もう少し!晴れてきた?

冬山低山登山























山頂到着!1時間10分くらいかかりました。しかし山頂地味ですね…。ソロなんでガッツポーズも一人でたのしみました・・・。


でも近所で雪山体験できるって幸せですね~

あとはアイゼンをグレードアップさせないと・・・ということでショップにいってしまたのは言うまでもありませんね(笑)
仙台の街中からも見えるあの山は遊べますよ~!ちなみに帰りには温泉もありま~す。






ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(登山)の記事画像
水引入道アタック
紅葉の記憶
栗駒山登山(須川コース)
登山初め
筋トレ登山
岩手山
同じカテゴリー(登山)の記事
 水引入道アタック (2019-11-06 17:23)
 紅葉の記憶 (2019-10-24 09:19)
 栗駒山登山(須川コース) (2016-05-30 19:32)
 登山初め (2016-01-11 00:22)
 筋トレ登山 (2015-10-11 10:12)
 岩手山 (2015-10-05 07:12)
この記事へのコメント
どーも。

低山とは言え、マジ雪山登山じゃないすか~。

私には全くマネできません、と言うよりもマネする気全く無し(笑)

ホントみなさん好きですよね~。
Posted by ride at 2012年01月25日 18:47
rideさんコメありがとうございます!
徐々に変態化してます…。冬遊びたのしいっすね~もっと早くやっとけば~って思います。また登ってきますね~。
Posted by ota80g at 2012年01月26日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬山低山登山
    コメント(2)