ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2013年04月21日

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



昨日、息子と行ってきました「エコキャンプみちのく」

確かに天気予報は夜中に雪だったんですが、

まさか

こんなに降るとは・・・。


神様(デンデ)

やるねぇ・・・。(笑)

まぁ

嫌いじゃないけどね~。
こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん


きょうのリビング用の幕「マウンテンガイドタープ」

寝室用の「ツインブラザーズ」

黄色いのばっかりだ(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



寝室はコット寝。

たぶん息子は落ちますね・・・。


到着したのは

15時くらいでした。

土曜日だったので

もう少し人がいるかと思ったんですが、

少なかったです。

気温は12度。

ちょっと肌寒い。

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



なんか寒くなりそうだったので

一応アルパカさんを連れて来ました。

これが大正解でした。

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



最近全く焚火してなかったな~と思い

雨が降る前に息子と焚火しました。

息子と一緒に薪をひろって

点火~。

あったかいね~。

ファイアスタンドはよく燃えますね。

昨年一生懸命探して買ったのに

今年はいっぱい売ってる・・・(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん


大炎上(笑)

燃やし過ぎだっての!

おねしょすんなよ!!!

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん




ダラダラ過ごして

暗くなってきました。

この後すぐ雨が降ってきました。

ホントに雪になるのかなぁ・・・。


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



きょうは牛タン!!

息子は噛み切れず(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



メスティンでめし炊き!

けっこううまくご飯が炊けます。

愛用中!

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



鉄食器ばかりのメンズ食卓。

カラフルにはならんです(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



マッタリマッタリ


外は雨・・・。


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



ちっちゃいおっさん

横になってます(笑)

この後


温泉に入って


10時に就寝。


寝るときはまだ雨でした。


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん




シューッ

っていう音で3時頃に目を覚ますと、

降っとるね~!

4月も下旬だってのに

やるもんだね~神様~!


この後、マウンテンガイドタープが潰れそうになってて

焦って除雪したんですが、

雪の降り方が強く、

めんどくさいんで、

ポールはずして潰してやりました。

これならポールは折れないさ!


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



翌朝。

真っ白~。

積もったね~。

降りすぎだろ~(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん

これ2月とかの画像にあったような・・・。

桜咲いてるのに・・・。

たのしいね(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



うちの息子キャンプに来ると

朝起きないんです(笑)

だから一人でホットサンド作り。

早く起きろよ9時だぞ~。

見に行ったら

案の定コットからおちて

芝の上で寝てました。

俺よりすげえ・・・。


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん




帰るころにはまた一段と積もってました。

春キャンのはずが

また雪中・・・。

好きですけど~

そろそろ


ぽかぽかキャンプさせてくれてもいいんじゃないの~(笑)

こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



帰りにちょっと足を延ばして

るぽぽかわさきに寄ってきました。

こんな雪の日なので

貸切温泉(笑)

息子と一緒にサウナ対決。

二人とも貧弱で

5分でダウン(笑)


こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん



湖畔公園近くのかもしか茶屋で

そば祭り的なことをやっていたので

ちょっと寄ったら

そば食べ放題やってますっていうんで

食べ放題に!!!


ざるそば2枚で撃沈。

軟弱(笑)

車の燃費は悪いのに

体の燃費はいいようで・・・。


食べ放題には向かないようです(笑)





思いがけず雪中キャンプになりました。

次回こそ


ぽかぽかキャンプやりた~い。


だって寒いもの~!!!






ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
少し前の吹上高原キャンプ場
秋の吹上高原キャンプ場
ソロ薪ストーブキャンプ
吹上高原キャンプ場
先日の薪ストーブキャンプ
夏休みの前に。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 少し前の吹上高原キャンプ場 (2021-06-03 19:06)
 秋の吹上高原キャンプ場 (2019-10-22 11:04)
 ソロ薪ストーブキャンプ (2018-10-20 22:55)
 吹上高原キャンプ場 (2018-07-09 15:11)
 先日の薪ストーブキャンプ (2017-11-17 21:26)
 夏休みの前に。 (2017-07-18 22:49)
この記事へのコメント
まだ雪中楽しむ気ですか!?
HT代表にはやっぱりかないませんなぁ~(笑)

otaさんが神様なのでは…雪の…( ´艸`)

僕はニセ父子キャンでしたが身内の男同士も楽しいもんですね(^_-)

少し気持ちわかるような気がします(●´ω`●)

泊まりキャンプ久々だったのでは??
その天気でも楽しめたotaさん、天晴れです(^_^)ゞ

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年04月21日 20:32
わお!エコみちもこんなガッツリ積もりましたか!!

さすがのotaさんも、今年の雪はもうお腹いっぱいみたいですね(笑)

確かに雪キャンプは後片付けがめんどい!
今も部屋でシュラフとマットとテント乾燥中・・・ポカポカキャンプが恋しいですね。
Posted by *non**non* at 2013年04月21日 20:37
Jr君も流石ですね!

やっぱり同じ血……。。

最近、改めて「物より思い出」って事を感じてます。

アウトドア以外でのレポも楽しみにしてますよ~


あっ!
今回のキャンプの為に送ろうと思っていましたが、先に神様が送ってしまいましたね(笑)。
Posted by じゃこじゃこ at 2013年04月21日 22:29
弐弐さん

もういいっすわ~雪。

でもひさびさのキャンプ

楽しかったっす。

やっぱり風さえなければ楽しめますよ(笑)

息子も小学生になってからなかなか一緒にキャンプ行きづらくなったので

キャンプいけたときは

終始メンズトークです(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月21日 23:20
*non*さん
降りましたね~。

雪景色みてウケました(笑)

でもさすがにおなかいっぱいですよ。

あったかキャンプでいいです(笑)

風に吹かれながら昼寝できるぐらいが

いいなぁ~。
Posted by ota80gota80g at 2013年04月21日 23:24
じゃこさん

雪、航空便ですか?(笑)

思いがけず雪中になっちゃいまして

ハンモックで昼寝できるぐらいが

いいですね~(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月21日 23:30
真のHTなら、この雪も嬉しくて喜ぶはず!(笑)


さらさらならまだしも、びちゃびちゃだったんで参りましたね(^^;
Posted by ひーさんひーさん at 2013年04月22日 12:29
otaさんでも流石に雪うんざりすか?(^^)

HT東北代表なんですから頑張って下さい!(笑)

けどポカポカキャンプはやっぱりいいですよねー。
Posted by *RYO**RYO* at 2013年04月22日 12:34
急に季節が逆戻りしてますね~。

香川も、結構寒かったです。
(うっかり、こたつを仕舞ってしまったので・・・)

タイヤは、ノーマルだったのでは!?
大丈夫でしたか!?

それにしても、△テントを沢山お持ちで、羨ましいです~(>_<)
Posted by sss at 2013年04月22日 13:28
ひーさん

ベタ雪はテントつぶれるんで

きらいです(笑)

マウンテンガイドタープのポール

毎回曲がりまくってますよ・・・。

雪の日張らなきゃいいだけなんですけどね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月23日 11:21
*RYO*さん

東北代表?(笑)

あったかキャンプしたいですね~。

そう

今日みたいな日(ノД`)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月23日 11:24
sssさん

タイヤはドノーマルでしたよ(笑)

でも車重あるので問題ないです。

凍結さえしなければ履き替えなくてもいいんですけどねぇ~。

△、気づいたら増えてました(笑)

今年は幕買わない宣言したので

多分買いません。

多分(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月23日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな時期に雪中かい・・・。エコみっちゃん
    コメント(12)