ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2013年01月18日

もさもさ雪の牛野ダム

もさもさ雪の牛野ダム

今日は牛でデイキャンです。

といっても、息子のプール教室があるので3時間だけ・・・。

でも行くけどね(笑)
もさもさ雪の牛野ダム

家をでて

車を牛野ダム方向へ走らせると

雪が降ってきました。

これは期待できる!
もさもさ雪の牛野ダム

だんだん雪が強くなり

視界が悪くなってきました。

心が踊ります。

牛野ダムまでは道路上5センチくらいの雪で、

気温が低いからか(-5℃)雪が固まっていません。
もさもさ雪の牛野ダム

牛野ダムの入り口は除雪されていないので

かなりの積雪です。

たぶん40センチくらいあります!

でも・・・。

突っ込みます(笑)
もさもさ雪の牛野ダム

ランクルちゃんのおなかをすりすりしながら

思い切って対岸まで来ました~。

タイヤほとんど埋まりました。

車高の低い車は入らない方がいいですね。
もさもさ雪の牛野ダム
僕が走った跡。

轍が深い!
もさもさ雪の牛野ダム

スノーシューで雪をフミフミ・・・。

楽しい!

最近外に出れなかったので、

自然と笑みが(笑)
もさもさ雪の牛野ダム

んで、マウンテンガイドタープをささっと張りました。

雪に黄色が栄えます。

今日の目的はシアーズ試運転と武井先生の

ご機嫌伺い(笑)
もさもさ雪の牛野ダム

めんこいシアーズは

なんの問題もなく点灯。

安定してんな~。

バタフライより暖色光なので

落ち着きますね。
もさもさ雪の牛野ダム

武井先生も問題なく点灯しました。

が、

ボルト緩んでて、あのストーブのグルグル部分が落ちてた(笑)

ついでにバタフライも付けてみた。

みんな快調!

こんどの豪雪キャンでの活躍を期待してますよ!
もさもさ雪の牛野ダム

ああぁ・・・。

最高ぴよこ3

外はだんだん雪が強くなり、風が出てきました。

制限時間いっぱいまでまったりして

撤収・・・泊まりてえ・・・。

もさもさ雪の牛野ダム

ここからランクルちゃんに

チェーンを装着し、

ラッセル開始!

このためにアホみたいな燃費の

相棒に乗り続けています(笑)
もさもさ雪の牛野ダム

男なら走っていこう悪路こそ(アホ)
もさもさ雪の牛野ダム

まあ、一回スタックしかけましたが

無事脱出!

このぐらいの雪になると

いい季節だなぁ~と

感じますね~。
もさもさ雪の牛野ダム

家にかえったら

こんなんなってました(笑)

ありがとう相棒!

時間をくれた嫁さんありがとう。

雪が降ってた牛野ダムありがとう。

今年はいろんなことに

感謝して生きる事にしてます(笑)


読んでくれてありがとう(*⌒▽⌒*)


ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
少し前の吹上高原キャンプ場
秋の吹上高原キャンプ場
ソロ薪ストーブキャンプ
吹上高原キャンプ場
先日の薪ストーブキャンプ
夏休みの前に。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 少し前の吹上高原キャンプ場 (2021-06-03 19:06)
 秋の吹上高原キャンプ場 (2019-10-22 11:04)
 ソロ薪ストーブキャンプ (2018-10-20 22:55)
 吹上高原キャンプ場 (2018-07-09 15:11)
 先日の薪ストーブキャンプ (2017-11-17 21:26)
 夏休みの前に。 (2017-07-18 22:49)
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!

自分もマウンテンガイドタープ持ってるんですが一回も張ったことありません、、、

すごく憧れるシチュエーションですね!!
カッコイイです!
Posted by クロ96クロ96 at 2013年01月18日 18:01
福岡では、ちょいと雪が降っただけで、アワアワ大騒ぎです。
なので、ものすんごく羨ましいし、
あまりのワイルドさにびっくりもしてます(^^;

みなさん、ご機嫌さんでよかったです。
ランタン、いくつお持ちですか?(^^)
Posted by こけ at 2013年01月18日 19:36
明日、どこか県内のキャンプ場に行こうと思っていましたが、この雪じゃムリですね。

はい。自分は普通車です。

ランクルでも下スリスリじゃムリッす。
でも、流石!ランクル!

奥様とランクルに感謝ですね(笑)

今冬より冬キャン始めましたが、やっぱり四駆〔なんちゃってじゃないヤツ〕が
欲しいです。
Posted by じゃこじゃこ at 2013年01月18日 20:07
ダメダメ!!

自分がラッセル楽しむんじゃなくて、みんなが入れるようにラッセルしてくれなきゃ(笑)


今度、隊列組んで雪中行軍するべ♪otaさん先頭ね(^^)

キャンプ始めてから毎年雪の降る季節にスノープラウ(廃土板)を買うか真剣に悩んでます(爆)
Posted by ひーさん at 2013年01月18日 20:29
クロ96さん
雪のときガイドタープ最高です。
雪が滑り落ちてスカートをとめてくれます。
この黄色がキレイ(笑)

なんて言ってますが、泊まったのは一回だけ(笑)

でも、男前ですよねこのタープ。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月18日 21:47
こけさん
いや~僕もびっくりでした。
昨年よりも積雪が多い気がしました。
早くここでキャンプしたいです。
ランタンですか~どうしようもないのも
合わせれば8個ぐらいかと・・・。
でも、5個は補欠ですが(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月18日 21:52
じゃこさん
明日行くんですか?
いいな~!
ダム周辺は全く除雪されていません(笑)
しかも結構降ってましたし。
入り口からスノーハイクもいいかも(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月18日 21:58
ひーさん
走るだけじゃ駄目ですわ。
スノープラウ僕も気になってました。
タピオの除雪ジムニーが欲しい(笑)

雪中行軍いいですね!ゾクゾクします(^o^)
スノープラウ早く買ってくださいね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月18日 22:04
泊まれず残念でしたが、ラッセルしてきたから良しだね。
ランタンも調子良さげで何よりです。頼みの綱だから(^^)
私は普通車なんで、もう無理みたい(笑)
Posted by U字 at 2013年01月18日 22:39
U字さん
去年の雪中より雪多いです(笑)
チェーン巻いてやっとでした。
雰囲気は抜群なんで、今度行きましょう。
液燃系はとりあえず順調です。
あとは強風とインフルですね・・・。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 01:59
うわー!なんかめっちゃ楽しそうです(^o^)
4駆乗ってたらこれは行っとかないとねー!

本気kで今からプラドで突っ込みに行ってこようかな・・・
Posted by *non* at 2013年01月19日 09:28
*non*さん
やっぱりそそられますよね~(笑)
入り口から左のとこ深いので
気をつけてくださいね~。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 10:12
さすがota80gさん!
雪=キャンプと言う発想がHENTAIです(^o^ゞ

そういえば教えて頂いた通販ショップでマウンテンガイドタープが…
白に黄色格好いい~(^.^)
Posted by ONIKU87G at 2013年01月19日 11:59
どーも。

ダメだよ~、あんなデカいタイヤでラッセルされたら轍深くなっちゃって尚更入れなくなるじゃ~ん。

と言う事で、入り口集合でサイトまでの送迎バスの刑ね!(爆)
Posted by rideride at 2013年01月19日 12:50
ONIKU87Gさん

白に黄色が最高っすよ。

気がつくと黄色い幕が増える増える

虫はよってきますが、

いい色です。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 13:11
rideさん
きょう、僕の後輩が
フォレスターで
入ってたんで大丈夫です(笑)
対岸行くときは呼んでください(笑)
今日は暖かいですね~。
解ける~やめて~!
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 13:14
あ〜いいなぁ、牛。
緑トンガリの初張りしたいけど、オレの車じゃ、もう無理かな…
武井さんも絶好調なようなので、来週の豪雪キャンプ楽しみにしてます。
Posted by komkom at 2013年01月19日 19:45
ばんちゃです!

いや〜男らしいw
マウンテンガイドタープの
スカート本領発揮ですね(爆

僕のガイドタープは、まだまだ
赤ちゃんです(^^;;
Posted by グリッチグリッチ at 2013年01月19日 20:52
komkomさん
緑トンガリ見たいです(笑)
豪雪デビューでいきましょう(笑)

牛、入り口からスノーハイクしてしまえば行けますよ~。

豪雪キャンよろしくです。武井先生は意外に本番に弱いから気をつけねば(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 22:56
グリッチさん

泊まれず残念でした・・・。

ガイドタープはやっぱり冬ですね~。

でも、オリガミ4と同じ様に入り口ファスナー上まであったら便利だったのに~。

でも男前だから許す!
Posted by ota80gota80g at 2013年01月19日 23:02
すげー。。。
相変わらずotaさんの雪好きはスゲーっすね(^^)

火器類も順調なようで(^_-)
ニヤニヤしながら雪を踏み踏みしてたんでしょうね( ´艸`)

豪雪も楽しみにしてますから!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年01月20日 20:42
さすがですね^^

この雪の中,牛野ダムに入っていくあたりがすごい。

本当に好きですね~。

軟弱キャンパーayuは,もう桜を待ちわびてますよ・・・ほほ

もうそろそろ雪中キャンプはたくさんだなぁ~。
Posted by ayu at 2013年01月21日 17:26
弐弐さん
雪サイコー(笑)
もっとまったりしたかったんですが、
豪雪キャンが控えてるんで、
あまり家をあけないように・・・。
ドカンと積もったとことんの雪に
クロスチョップで突っ込んでやる!

っていう今年33になるかわいそうな大人・・・。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月21日 22:12
ayuさん
復調されたようで何よりです!
宮城の雪はこれからですよ!
でも、昨年より多い気がします。
桜ですか~
僕、重度の花粉症なので・・・。
電源サイトで空気清浄機ですかね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月21日 22:15
(°_°)!?
楽しそう!!

助手席に乗りたいっす!
一人でニヤニヤしながら突っ込んでる
otaさんが目に浮かびます(笑)
Posted by *RYO**RYO* at 2013年01月23日 23:16
*RYO*さん

雪があったら遊びたい(笑)

もさ牛最高でしたよ。

近所でこの雪、

いいところです(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月25日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もさもさ雪の牛野ダム
    コメント(26)