ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2013年01月25日

豪雪キャンプ とことん山!

豪雪キャンプ とことん山!
豪雪キャンプ とことん山!



雪が恋しくて・・・(笑)

「とことん山」へ行ってきました。

ついに豪雪キャンプです!
豪雪キャンプ とことん山!



とことん山に到着し、

っていうか、そこまでの町並みの積雪がすごかった~(笑)

厚いの雪が。

最高!



ソリを借りて、荷物を運ぶHTな方々。

豪雪キャンプ とことん山!



アイヤー!もっさりあるよ~!

しばし雪をフミフミしました。

豪雪キャンプ とことん山!



リビング用のリビシェルを立ててもらって、

その後に各々テントを立て始めました。

僕は今日もリビング寝の予定なので、

宴会場の準備をしてました。

豪雪キャンプ とことん山!



手りゅう弾も埋めておきましたよ。

僕には必要ありませんが(笑)

豪雪キャンプ とことん山!



とことん=雪見風呂のイメージ・・・。

入ってしまえ!(笑)

ん~~~最高!!!

やばい・・・すべてのやる気を持っていかれてしまいました。



豪雪キャンプ とことん山!



もう、最高の雰囲気・・・。


きょうは意外にも天気が良く、冷え込んできません

とことんってあったかいのか?


豪雪キャンプ とことん山!



晩飯第一弾は「ブタしゃぶ」

すでに満腹感が漂ってますが

第一弾だよ(笑)

豪雪キャンプ とことん山!



休憩(笑)

シアーズと武井先生。

武井先生なんか赤いな・・・。

豪雪キャンプ とことん山!


豪雪キャンプ とことん山!


第二段「煮込みラーメン」
しゃぶしゃぶで使ったスープにそのままぶっこみ。

ウマイ!僕らの定番メニューです。

豪雪キャンプ とことん山!



後輩Mくん、昨日誕生日ということでU字さん手作りチーズケーキ!

すげ~ぇ!

しかもウマイの!

Mくん誕生日おめでとう!来年もとことんで誕生会しようね~!(迷惑?)

豪雪キャンプ とことん山!



ここで武井先生ご立腹・・・。

またかよ・・・。

退院してから、赤火がたまに出てたんですが、

やっぱりダメみたいです。

再入院かなぁ~。

豪雪キャンプ とことん山!


こちらは絶好調です。

WG・・・いいなぁ・・。

豪雪キャンプ とことん山!



こんな時の心の友(笑)

豪雪キャンプ とことん山!


今回の野望・・・。「雪コット!」

やるって言ったらやりますから。

雪を集めて・・・。

豪雪キャンプ とことん山!



こんな感じで(笑)

湯たんぽのお湯は温泉の源泉を使い、

雪コットで就寝・・・。

普通にイケました(笑)

ただ、リビシェルの結露がふってきて冷たい(笑)

豪雪キャンプ とことん山!



朝。

隣のスキー場の明かりがきれいでした。

0℃くらいまでしか下がらず

ちょっと期待外れかなぁ~(笑)

でも

Mくん、寒くてもう風呂入ってました。

僕もすぐ入りました!

最高・・・贅沢だぁ~!

豪雪キャンプ とことん山!



夜みたいですが、朝です。

みんな早起き。

W遠赤とアルパカであったかリビングです。

だらだらと飯を食い、

まったりと温泉にはいり

豪雪キャンプ とことん山!
豪雪キャンプ とことん山!



場内散策なんかしたりして

時間まですごしました。

豪雪キャンプ とことん山!
朝から雪が降ってました。

また積もるなぁ~

帰りたくないなぁ~。

豪雪キャンプ とことん山!



ブランコ埋まりすぎ(笑)

豪雪キャンプ とことん山!



最後にまた温泉入って、

現実に戻る5人でした・・・。


豪雪キャンプ とことん山!



帰りに道の駅で

稲庭うどん たべました。

かえりは吹雪でした(笑)



U字さん
Komkomさん
むぅ*さん
M123くん

また行きましょうねぇ~2メートルぐらいになったら(笑)


ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
少し前の吹上高原キャンプ場
秋の吹上高原キャンプ場
ソロ薪ストーブキャンプ
吹上高原キャンプ場
先日の薪ストーブキャンプ
夏休みの前に。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 少し前の吹上高原キャンプ場 (2021-06-03 19:06)
 秋の吹上高原キャンプ場 (2019-10-22 11:04)
 ソロ薪ストーブキャンプ (2018-10-20 22:55)
 吹上高原キャンプ場 (2018-07-09 15:11)
 先日の薪ストーブキャンプ (2017-11-17 21:26)
 夏休みの前に。 (2017-07-18 22:49)
この記事へのコメント
豪雪キャンプ、お世話になりました。
お陰様で、すんげー楽しい一日を過ごす事が出来ました。
タイトルに偽り無しの積雪量に、ワクワクしっ放しのキャンプでしたね (^^)
また楽しい企画待ってます。
今回はありがとうございました
m(__)m
Posted by komkom at 2013年01月25日 23:02
初コメです!!

最高でした。

企画ありがとうございました!
次はいつですか?!ドキドキワクワク~

ただ、帰りの猛吹雪は予想外でした!笑
Posted by M123 at 2013年01月25日 23:24
幹事お疲れ様でした(^_^)v

楽し過ぎましたよ今回も(笑)

次回はあのザックとボード持ってきます。かなり視線がいたいですが…

あ〜明日から仕事しないとね。f^_^;)
Posted by U字 at 2013年01月25日 23:27
おぉ~!
雪の量すんごいパワーですね~
とことん山ってやっぱりとことんな感じ?なのが由来ですかね~
雪コット渋すぎです!( ̄- ̄)ゞ
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね♪
Posted by ONIKU87G at 2013年01月25日 23:33
そのリビシェルの場所!!
二週間前、我が家のお家が建ってた場所だよ~(^^)
温泉まで徒歩15歩(笑)。
インフルウイルスは残ってなかったかな?

檜のコテージの脇に、トンガリかまくらあったの見た~??
もうなくなっちゃったかな?

宮城の湘南育ちは、雪を見るとテンション上がるよね~( ´艸`)
明日の朝がワクワク♪
Posted by 先輩(^^) at 2013年01月25日 23:52
あ~もうやだやだ雪ばっか(笑)

しかし、雪コットって、どんだけHTよ、もうこんなotaさんには付き合ってられないからお気に入り登録もやめようかな~?(爆)

ところで、緑のNORU、誰の?
Posted by ride at 2013年01月26日 10:52
komkomさん
ありがとうございました~!
まさかあんなに素敵だとは思いませんでした(笑)
また、変な企画しますんで
よろしくお願いします!

坊平?
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:33
M123さん
いや~ご一緒する時はいつも雪中(笑)

ありがとね~!

次回はどこがいいかな~?

シュラフ買った方がいいかもよ~(笑)

マイナス二桁?
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:36
U字さん
ありがとうございました~!
毎度毎度アホな企画にのっていただいて(笑)
とことんよかったですね。
毎年冬の恒例行事にしようかと思ってます。
次回は連泊しましょうね~。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:38
ONIKU87Gさん
とことんいいところでしたよ。
雪だらけで。
温泉入りすぎて、自宅の風呂に違和感を感じました(笑)
次回はぜひ!
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:40
先輩様
宮城の湘南(大笑)
かまくら見つかりませんでしたよ~!
あの温泉付近の場所は最高ですね。
結局4回入りました(笑)
また行きたいな~。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:42
rideさん
雪コット、ダブルサイズならもっと快適でした(笑)
とことん、一泊じゃもったいないとこですね~。

あの緑のは、むー氏のです。
かっこいいです(笑)
ブログアップしてましたよ。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 11:49
お疲れさんでした〜
次回は二泊三日で!
役立つ道具なに一つ持ってなくてすみません(´-ω-)
しろくまラーメンは娘ちゃんに食べさせてあげて(・ω・)
Posted by むぅ at 2013年01月26日 12:51
雪~雪~雪~
楽しそうですね(^o^)
雪コット…。
やっぱりotaさんですね~

そういえば、牛に覗きにいきました、
ワダチがスゴ~ク深かったです(笑)

誰かワダチを無くす走りをしてくれないかな~?
Posted by じゃこじゃこ at 2013年01月26日 18:48
むぅさん
シロクマラーメンもってきちゃったよ~。
カニラーメンは今日、職場でいただきました(人気ないから(笑))

今度はもっとゆっくり行こうね~。

道具?今から増えるっしょ~(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 19:08
男の野営って感じですね~。

U字さんのケーキが気になるなぁ~

とことん山,モッサモサですね。

あたしも来月いってきま~す^^
Posted by ayu at 2013年01月26日 19:11
じゃこさん
雪コット、思ったよりいけます(笑)
次回はダブルサイズで作ろうかと。

牛ですか~ワダチが深いってコトは
どなたか入ってらっしゃる?

もしくは駐屯地の四駆ですかね~。
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 19:13
ayuさん

もっさもさでした!

でも、雪が重いというかパウダーではなかったです。

しかしあのスキー場貸切になりそうな勢いでした。

また豪雪キャンプしたいです。

今度は板もって行こうっと(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月26日 23:31
豪雪行きましたね~♪
また雪増えたみたいで来月楽しみだなぁ~

HTコット、流石です!
僕は寝ませんけど(笑)

シアーズも可愛いくて素敵(*^^*)
いいなぁ~

とことん行くとホント帰るのイヤになりますよね?
早く行きたい~!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年01月27日 05:59
豪雪キャンプ!!!
尊敬します。

シュラフとかの装備は、どんなですか?
服装とかも。

もーお聞きしたいことが山のようにあります^^;
Posted by こけこけ at 2013年01月27日 14:36
弐弐さん
帰る日にまた降ってたんで増えてるかもしれませんよ!

あの園芸用の鬼ペグ最高!
大活躍でした。

連泊温泉キャンプしたいな~とことんで。

でも、0歳児がいるのでちょっとセーブしてます。

でも、行きて(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月27日 22:01
こけさん
いやいや尊敬なんて(笑)
シュラフはモンベル0でいけました。
僕的には風のある秋キャンよりも雪キャンの方があったかくて好きです。
服装はいつもユニクロの暖パンです。ストーブで溶けちゃうかもしれないので(笑)
朝起きたときの豪雪の景色がたまりません。
というと、みんなに変態扱いされますんで気をつけてくださいね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年01月27日 22:07
とことん山いいなぁー(>_<)

最近皆さんよく行ってるの見てほんと行きたくなってきましたよー!

うちもチビいるからなぁー、コテージプレイもありですよねー。

スノボしてキャンプして温泉してみたい( ´▽`)
Posted by *RYO**RYO* at 2013年01月28日 18:08
*RYO*さん
子連れコテージありですよ!
温泉入り放題なので温泉好きにはたまりません。
宿泊者はリフト1日券500円と暴挙(笑)
経営大丈夫なのとみんなで心配してました~!

また行きたいな~!
Posted by ota80gota80g at 2013年01月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豪雪キャンプ とことん山!
    コメント(24)