ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2013年07月02日

男キャンプからの鳥海山登山。

男キャンプからの鳥海山登山。




6月30日~7月1日

職場の皆さんと4人パーティーで


鳥海山に登ろうぜ!


をしてきました。
男キャンプからの鳥海山登山。








宮城県から山形県にはいると

夏が来てました(笑)

宮城県は涼しかったのに

一気に30度近くになり、

体がおいつかねぇ・・・。


男キャンプからの鳥海山登山。






酒田市内で食料を買い込み

前泊キャンプのために

「鳥海高原家族旅行村」の中の

キャンプ場へ宿泊です。

・・・。

じつは昨年と同じ場所です。

僕以外の3人は鳥海山登山はお初でしたし、

2人が初キャンプということで、

無難な場所を選びました。





男キャンプからの鳥海山登山。





さっそくテント設営。

テント初張りの2名はわくわくした顔してました(笑)




男キャンプからの鳥海山登山。




NEMO TANI2P

オシャレボーイのテントはおしゃれだった(笑)

やっぱり横開きのテントは広く見えますね。





男キャンプからの鳥海山登山。




KELTY GRAND MESA2

先日到着したという

コスパ最高の幕です。

でも、ポールはちゃんとDAC製。




男キャンプからの鳥海山登山。



ぼくの

LAGO2

黄色い、とても虫の寄ってくるいいテントです(笑)

そろそろ違うの欲しい・・・。




男キャンプからの鳥海山登山。

設営後、近くの「鳥海山荘」の温泉につかり

戻ってきて、その辺にあった板をテーブルにして

簡単夕めし。





男キャンプからの鳥海山登山。



これとボイルウインナーだけ(笑)

しっかり虫に刺されて、8時半に就寝・・・。







男キャンプからの鳥海山登山。



4時起床。

眠い・・・。

テントびしょびしょ・・・。




さあ!アタック開始だ!





男キャンプからの鳥海山登山。





湯の台コースを攻めます!

まだまだ雪残ってる!

ハハハハ~!

軽アイゼンしか持ってきてね~(笑)




男キャンプからの鳥海山登山。



昨年来た時よりも

雪の量がハンパねぇ!

めっちゃすべります(笑)




男キャンプからの鳥海山登山。



ガスってるし(笑)

でも、景色がきれいです。




男キャンプからの鳥海山登山。



山頂見えた~!

雪渓のおかげて

だいぶコースをショートカットできました。

足には優しくないけど(笑)



男キャンプからの鳥海山登山。





鎖場の下も雪渓で

めっちゃ楽ちん!!!

去年ここで苦しんだのに!



男キャンプからの鳥海山登山。




こんなところをくぐったりして




男キャンプからの鳥海山登山。



山頂到着っす!

足いてぇ~(笑)

でも、気持いい~!




男キャンプからの鳥海山登山。






男キャンプからの鳥海山登山。





むっちゃきれいです!

この景色、2回目だけどやっぱすげぇ。




男キャンプからの鳥海山登山。



男の背中・・・。




男キャンプからの鳥海山登山。



ガレ場くだって、




男キャンプからの鳥海山登山。


男キャンプからの鳥海山登山。



9時飯です。

靴下まで脱いでやったっす。

田舎もんなんで靴下苦手っす(笑)

家帰ってすぐ脱いで団子状態にするから

嫁さんに怒られる(笑)


何気に水神Tシャツで登ってます(笑)




男キャンプからの鳥海山登山。



帰りは雪渓を爆走!!!

僕はプチ滑落して

沢に突っ込みました(笑)

すべると止まりません・・・。



男キャンプからの鳥海山登山。





登り3時間下り2時間で、

前回よりも2時間の短縮。

雪渓でショートカットできたのがだいぶ大きいです。

ちゃんとしたアイゼンは必須(笑)

それがあればこの時期が一番登りやすいかも。


OMCのみなさん

ありがと~!!!






そして

そろそろ快適キャンプしてぇ~!(笑)





ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(登山)の記事画像
水引入道アタック
紅葉の記憶
栗駒山登山(須川コース)
登山初め
筋トレ登山
岩手山
同じカテゴリー(登山)の記事
 水引入道アタック (2019-11-06 17:23)
 紅葉の記憶 (2019-10-24 09:19)
 栗駒山登山(須川コース) (2016-05-30 19:32)
 登山初め (2016-01-11 00:22)
 筋トレ登山 (2015-10-11 10:12)
 岩手山 (2015-10-05 07:12)
この記事へのコメント
まだまだ、登るのは先だと思ってましたが
しっかりとした装備で行けるのですね^^

ショートカットは魅力ですw
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2013年07月02日 23:47
お久しぶりです!

この時期で雪が残っているのですね。
凄い!!

自分もよく頂上で靴下まで脱ぎますが、下る前に裸足で歩いたり、たったりするのは、いい事らしいですヨ。(理屈は忘れましたが  笑)
Posted by adversity42 at 2013年07月03日 20:47
お疲れ様でした~(*^^*)
かなり満喫した登山になったようで何よりです!
二時間短縮ですか!!
なかなか追い込みましたね~
去年より雪渓凄いですね!
雪山?
今度お話し聞かせて下さいね~(^-^)v
Posted by お肉87G at 2013年07月04日 16:01
ヘルメットスキーヤーさん

山開きからすぐだったんですが、

意外に登りやすくて良かったです。

アイゼンあればずっと雪渓歩いていけますよ。


スキー背負っている人も結構いました。
Posted by ota80gota80g at 2013年07月04日 20:37
adversity42さん

雪渓最高でした。

この時期なら、東北の山は雪が残ってます。

山頂で裸足気持ちいいですよね~!
Posted by ota80gota80g at 2013年07月04日 20:43
お肉87Gさん

雪多かったですよ~。

相変わらずピッケルは留守番っす(笑)

山頂は誰もいなかったので

今回はちゃんと写真撮れました。

そろそろクーラーボックス使いに行きましょう!
Posted by ota80gota80g at 2013年07月04日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男キャンプからの鳥海山登山。
    コメント(6)