ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2015年05月06日

新幕・だけど旧幕。

新幕・だけど旧幕。



久々にテントを買いました。

シェラデザインズ・ストレッチプレリュード。

まあ、旧幕ってやつです。

なぜだろう?

現行品に惹かれません・・・( ̄○ ̄)
新幕・だけど旧幕。



まずはインナーを広げてみました。

・・・(×_×)

ボトムになんかで溶けたような穴があいてました。

リペアシートがあったので補修。

新幕・だけど旧幕。



取説がないので、直感でポールを組み立てました。



か、

かっこいい・・・!


このフレームワークがそそる。

新幕・だけど旧幕。



ガイロープなしでこのテンションがかかるって

素晴らしい設計だと思います。

新幕・だけど旧幕。



旧ロゴ大好物!

新幕・だけど旧幕。



旧ロゴ大好物!(笑)

今のロゴよりこっちのか、次のやつが好きです。

新幕・だけど旧幕。



靴置けるスペースもしっかりあって、いい感じ。

新幕・だけど旧幕。

この色めっちゃ好き。

レギュラー幕にしたいところですが、

・・・。

ちょっと劣化気味なんですよね。

オクで買ったんですが、

幕サラサラのデッドストックみたいなコメントがあって

期待したんですが、

幕しっとりの使用感ありでした。

ペグ曲がってるしね(笑)

93年物なので、年相応の幕の状態ということで

気にしないことにしました(笑)所有欲!

うん。

当分テント買いません。


たぶん。


それよりも、


カヤック載せるキャリアが欲しい。







ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
少し前の吹上高原キャンプ場
秋の吹上高原キャンプ場
ソロ薪ストーブキャンプ
吹上高原キャンプ場
先日の薪ストーブキャンプ
夏休みの前に。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 少し前の吹上高原キャンプ場 (2021-06-03 19:06)
 秋の吹上高原キャンプ場 (2019-10-22 11:04)
 ソロ薪ストーブキャンプ (2018-10-20 22:55)
 吹上高原キャンプ場 (2018-07-09 15:11)
 先日の薪ストーブキャンプ (2017-11-17 21:26)
 夏休みの前に。 (2017-07-18 22:49)
この記事へのコメント
かっこいい…テントもですが、直感で設営できるotaさんもかっこいいです!

やっぱりこのカラーリング最高ですよね☆
私は持っていませんが身近にも、このカラーが好きな方いて、すっかり影響受けました。

次のテント実はもう決まってるんじゃないですか?笑 楽しみにしてます♪
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年05月06日 23:28
いやーーー、自分も狙っていた幕でしたが、otaさんに先を越されてしまいましたね(笑)

長いことウォッチリストに入れていて、いつポチろうかと考えていた幕でした。

こう見てもやっぱり良い幕ですね。

フレームワークがとてもそそります(^^)

でも、新品見たいに説明書いてましたよね~。

自分もそれを確認してたのでちょっと残念な感じです。

でも飽きたらいつでも引き取りますので~(笑)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年05月07日 00:44
けっこうパッツン、パッツンのビシッ!になるんですね。

かっこいいですね!

そういえば、自分はスクリーンタープを探してるんです、なにかオススメありますかね?
Posted by じゃこ at 2015年05月07日 09:57
どーも。

そうなんだよね~、やっぱシェラ逝っちゃうんだよね~、このストレッチプレリュードはそうでもないけどちょっと昔のシェラ、独特のフレームワークとカラーリングに思わずそそられちゃうモデル多いんだよね~。

でも手を出すとイタイ目に合う確率かなり高いんだわ~、この時代のシェラはたいてい加水分解してる、ま、私も6幕ほど逝っちゃってますが全てベッタベタ(笑)
Posted by rideride at 2015年05月08日 20:38
NAOMARU さん

身近な方って次のコメントの方ですね(笑)

次の幕はホントに考えてないですよ。

なんだか行き詰まってきました(笑)

なんかスゲーのないですかね?
Posted by otaota at 2015年05月08日 22:10
ゆとりさん

申し訳ない!

ガマンしようとおもったんですが

デッドストックに踊らされて・・・(×_×)

いろいろありましたが

張ってしまえばALL(笑)
Posted by otaota at 2015年05月08日 22:12
じゃこさん

パッツンですよ~。

今のやつだとこんなに綺麗に張れないですもんね。

スクリーンタープは買おうと思ったことがないので

ちょっとわかりませんm(__)m

スペースステーションを買えば全てイケますよ!(笑)
Posted by otaota at 2015年05月08日 22:15
ride さん

そうっすよね~。アクの強いテントって

昔のモデルの方が多いですよね。

そんで、べたつくと・・・(笑)

同じように形状で復刻してくれませんかね?

ちゃんとメーカで復刻してくれないと、大陸の方に作られちゃう!
Posted by otaota at 2015年05月08日 22:18
おはようございます( ̄▽ ̄)

個性あるデザインですね!
一度この幕を手にしちゃうと、
今の幕は興味なくなっちゃうんだろうなぁ。。。
幕沼怖いので近づかないことにします(笑)
といいつつ、オリガミや旧ロックが
私のところに続々と。。。(。-_-。)
Posted by wishwish at 2015年05月09日 08:25
wish さん

もうテント買わないって何度も言ってるんですが

運命的出会いがあるんですよね~(笑)

オリガミと旧ロック・・・。

wish さんも好きですねぇ・・・(笑)
Posted by otaota at 2015年05月10日 00:42
はじめまして、自分もこの幕持ってますが加水分解+雨漏りしてしまい…気に入っているので思い切って総剥離からの撥水処理して今は使ってますよ〜。末長く使いたい幕ですね!
Posted by shit at 2015年05月28日 20:40
はじめまして。

コーナンラックを検索していましてこのページに辿り着きました。
突然のコメント失礼いたします。

私もこのシェラをずっと愛用しています。
家族が増える前は、2人用のシェラでした。
山岳用はちょっとやそっとの悪天候ではびくともしないトコロが特に気に入っています。

それとは別に、夏用にウルフマウンテン4を張っています。
WILDさんの初売りで購入しました(笑)。

otaさんは宮城の方でしょうか?
自分は仙台在住です。
そしてD:5が愛車です(笑)。

またお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願い致します。
Posted by swamp at 2015年08月18日 17:10
swampさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
僕は仙台です。
僕もD5でウルフマウンテンは初売り購入と色々カブってますね(笑)

D5の後ろの窓に三角のステッカーが貼ってあったら僕です。
お会いできたらよろしくお願いします!
Posted by otaota at 2015年08月26日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新幕・だけど旧幕。
    コメント(13)