ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ota
ota
仙台市在住です。

HNをota80gからotaにしました。

嫁ちゃんと3人の子どもたちと

思い出に残るアウトドアができればいいな。

キャンプ場で声かけてくれたら

HENTAIステッカー差し上げます(笑)

非売品ですよ(笑)
オーナーへメッセージ

2015年11月13日

とある平日のcoffeetime

とある平日のcoffeetime



最近、珈琲豆の焙煎をはじめました。

まだまだ下手くその極みですけど(笑)

素人焙煎でも、結構いい香りがします。

1日寝かせたらもっと香りがしてきて

たまらずにcoffeetimeとなりました。
とある平日のcoffeetime



場所はいつものところ。

ついでに、最近張ってなかった40年前のレトロテントを張って見ました。

レトロテント、いい味出ますね。

新品にはない味・・・。

とある平日のcoffeetime



昔、小学校のキャンプでこんなテントに寝たのが人生初キャンプでした。

それから数十年、こんなテントを手に入れたのも、

あの時の記憶があったからだと思います。

1200円だけどね(笑)


とある平日のcoffeetime



窓なんてここだけだし(笑)

そういうのも好きです。

新しいものと古い物を合わせながらキャンプを楽しんでいきたいです。

とある平日のcoffeetime



coffeetimeを自分で焙煎した珈琲豆で。

しばらくはまりそうですが、

一つ飲みたいcoffeeがあるので、それは例外ということで。

買いにいけたらアップしますね。







ぜひボクのランタンさわってやってください!ポチッと(笑) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
少し前の吹上高原キャンプ場
少し前の吹上高原キャンプ場

スノーボード
スノーボード

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
緑と僕と白クマ
もっと早く言ってよデイキャン
焚き火
デイキャンです。
雪中ランチ
雪中デイキャン。
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 緑と僕と白クマ (2015-07-02 22:11)
 もっと早く言ってよデイキャン (2015-05-12 14:47)
 焚き火 (2015-04-15 00:07)
 デイキャンです。 (2015-03-14 14:15)
 雪中ランチ (2015-02-18 11:52)
 雪中デイキャン。 (2014-12-26 12:52)
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す

懐かしい~!
これって足伸ばして寝れます?
内側から幕に触ると,そこから雨水が漏れてくるんですよね!?
中学校のキャンプを思い出しました…

12月のrideさんのヤツ 裏山し~です
Posted by ossunossun at 2015年11月13日 17:45
どーも。

>一つ飲みたいcoffeeがあるので

それってネコの糞から取れるとかゆーヤツ?(笑)
なにやらゾウの糞から、ってヤツもあるらしいけど(爆)
Posted by rideride at 2015年11月13日 19:12
自家焙煎最高ですねー^^
私もヘタクソで未だ、味はともかく香りを
引き出す焙煎が全然出来てません(^_^;)
生豆はどちらで仕入れてますか?
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月14日 10:54
どちらかと言うと「生豆」より「〇娘」の方が・・・(爆
年齢は逮捕されないくらいのをお願いします
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年11月14日 14:09
ossunさん
そうです、結露がものすごいやつですよ(笑)

足はギリギリ出ませんけど、収納性袋に3人用って書いてあるのが不思議です。

いい感じの6人用あたりのを探しています(笑)
Posted by otaota at 2015年11月16日 10:49
rideさん

そこまでは・・・(笑)
Posted by otaota at 2015年11月16日 10:50
劇団にひきさん

焙煎って難しいですね。

手間がかかる分おいしい気がします。

僕は、練習用にタピオのジュピターで買いました。その後、ネットでも買いましたが、何がいいのかよく分かりません(笑)
Posted by otaota at 2015年11月16日 17:07
オオバックスさん

大体逮捕されますよ(笑)

僕も豆よりも後者のほうが・・・(笑)
Posted by otaota at 2015年11月16日 17:08
どもっす!

この幕 1,200円なんですか( ☆∀☆)

素晴らしいですね!

リサイクルショップですか?

コーヒー豆見てたら 旨いコーヒー飲みたくなりましたよ〜(^^;
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年11月17日 14:48
tomo1976さん

リサイクルショップです。

小汚い袋に入ってたんですけど、開けたらおぉ~ってなりました。

数年前に買ったんですが、じょうものですよ。ただし、撥水性はほぼ・・・(笑)

そんなテントばっかり増えます(笑)
Posted by otaota at 2015年11月18日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とある平日のcoffeetime
    コメント(10)